KURAブログ

『春のわくわく木工教室』を開催いたしました!【モデルハウス】

本日は、モデルハウスにて『春のわくわく木工教室』を開催いたしましたsign03

記念すべき第1回目の木工教室で26組67名の皆さまにご来場いただき、大盛況のうちに終えることができましたshinehappy02shine

本当にありがとうございましたheart04confident

小さなお子様から大人の方まで幅広い年齢層の方にご参加いただきましたが、皆さまから「とても楽しかったですhappy01」とのお声を多くいただき嬉しい限りですnotes

2014-04-29 - コピー.jpg

木工教室の会場に置かせていただいた『ご感想ノート』にも、ご参加くださった方からご感想をいただいておりますので、ご紹介させていただきますflair

■次回は、プランターを作ってみたいです。

■自分で自分の物が作れてとてもうれしかった。

■中学校以来の工作でした。木の良い香りを味わいながら手伝ってもらい、とても楽しく本棚作りが出来ました。自分で作れる楽しさをまた味わいたいので、次回の木工教室を楽しみにしています。本日はありがとうございました。

■自分でイスが作れてよかったです。ありがとうございました。

■自分でイスが作れてよかった。楽しかったです。

 

普段なかなかできない体験ですので、木に直接触れ、その心地よさやつくる楽しさを実感していただけたかと思いますbudhappy01

作品が完成したときの達成感は、木工教室を体験した方にしか味わえない感動ですねsign03

どうか末永くご愛用していただければ幸いですlovely

 

また、初めての開催で至らない点も多々あったかと思いますが、皆さまからいただいたご感想をもとに、これから改善してさらに楽しい木工教室やイベントを開催していきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますcloverconfident

最後に、ご協力いただきました企業の皆さまへ心より感謝申し上げますshine

r_DSCN1230.jpg

KURA匠 鹿児島で木の家づくり 動画事例集